泉佐野にも、こんなに素敵なステーキハウスがあるのか、と感激しそうになるくらいのお店がある。
多少の逆光は致し方なく、見えにくい写真ではあるが、気にせずに進めていこう。手作りハム&ステーキ「夢一喜」の肉が半端なく美味いのだ。
内容
レトロ感が半端ない!
外観からレトロ感を感じていたのだが、お店に入ると想像以上だ。もうすぐ平成も終わろうとしているのに、昭和にタイムスリップしたような錯覚におちいるぐらいに。
さらに、ピアノの生演奏もあり、それが昭和っぽさをより際立たす。
しかしながら、古っぽさやレトロ感など食を前にすると、全く関係ないのだ。どんな時代でも美味いモノは美味いのだ。
コースの内容はこんな感じ!
メニューは必ずコースをオーダーしなければならない。コースは大きく下の3つだ。
我々は「ステーキコース」と「夢ステーキコース」からメニューを選択して注文した。
まずは前菜。いきなりのうどんには、ちょっとびっくりしてしまうが、他2つは、ビールを飲むにはちょうど良い。(ちなみに、ビールのサイズは大きめで、嬉しい)
野菜サラダに、ハム。ハムはやたらと美味い。それもそのはず、ドイツの世界最高峰の食肉加工品コンテストで、金賞を受賞しているのだ。そのまま食べても良いし、にんじんドレッシングがかかったタマネギと一緒に食べても美味しい。
その後、オニオンスープに、ごはんが運ばれてきたら、いよいよメインの登場となる。
メインのアツアツの鉄板にのった肉は、ジュージューと音を立て、いささか派手に煙をモクモクさせ、食欲をそそる匂いを振りまきながら、存在感十分に昭和の雰囲気の中運ばれてくる。ちょっと見方を変えると、演出か?と思ってしまいそうな。
店内が煙たいのがおわかりだろうか。次から次に肉が運ばれるからこうなるのだ。
そんな中、絶品な肉を頬張る。
「ハーフ&ハーフ」は、サーロインとヒレだ。半分ナマの状態で運ばれてくる。鉄板の余熱で肉が程よく焼けるのだ。量はあれだが、肉の質はサイコーに良い。塩でもタレでもよく合う。たまねぎも良い感じだ。
他にも、
「手ごねハンバーグ&やわらかステーキコース」のハンバーグもジューシーでサイコーに美味い。
「やわらかステーキコース」は息子がムシャムシャ食べていた。
最後はデザート。
絶品の肉で、胃の興奮状態を抑えるのには、ちょうどよいアイスクリームとコーヒーだ。
ハムなどの販売!
大満足でお会計を済ませようとする横には、金賞を受賞したハムやらベーコンやらウインナーが自慢げに並んでいる。
少しお高いので、何かのプレゼントに喜ばれるかもしれない。もともとは、ハム屋さんから始まったお店なので、美味さは約束されている。
その他 情報
・営業時間
毎日 11:30〜21:30
・場所
このへん。
・ホームページ
・ハムやベーコンのオンラインショップ
http://www.rikyu-ham.com/smartphone/
是非是非行って、美味しいお肉を堪能してください!激しくおススメです!