美味しいラーメンを食べた話。今回は、大統領 のご紹介。先日、泉佐野駅近でたらふく飲んだ。そうなると、ラーメンを食べたくなるのは必然の流れだ。いや、それはもはや自然の摂理なのではないのか、と最近は思うようになっている。その流れに矛先が向いたのが、この「大統領」だ。
営業時間:12:00-22:00
営業日:定休日が月曜日
場所:大阪府泉佐野市若宮町7−1
電話:080-6765-8425
webサイト:なし
では、さっそく。
◽️シブいラーメンが絶品!
メニューはとてもシンプル。これぐらいシンプルだと逆に気持ちが良い。迷うこともない。
◆ ラーメン 並盛 ¥580「はいお待ち!」のかけ声とともにラーメン登場。待ってないよ、と胸を張って言えるぐらいに、注文からの供給が超スピーディー。もちろん早さだけではない。古き良き時代のラーメンで、逆に新しいまである。飲んだ後には染み渡るシンプルな醤油系のスープは、鶏ガラと豚ガラから出汁をとり、そこに焼豚で使われたタレを加えている。そのスープにこの普通の中華麺が抜群に合う。そこにど定番の具材達が、ラーメンを賑わす。焼豚は柔らかく、今時珍しいナルトはチャーミングなワンポイントとなる。ネギ、モヤシ、メンマ、のりも良い働きをしている。いやー絶品です、美味かった〜、と心底思える深みのある味わいだ。器も昔ながらでシブすぎる。80円のおでんも置いてあるので、次回は食べてみたい。
◽️店内も昔ながらの雰囲気!外観からもわかるように、最近じゃなかなか見れないような年季の入った店内だ。この屋台のような場所が厨房だ。ここでせっせとあの絶品ラーメンをこしらえる。風情すら感じる画である。座席もラーメンを食べるために最低限が揃っている感じだ。まるで、古き良き時代にタイムスリップしたような感覚になれる。美味しいラーメンだけでなく、こんな雰囲気を味わえるのも魅力のひとつだ。そして、魅力はまだあった!
◽️屋台の移動サービスがある!
美味しいラーメンに、雰囲気のある店内、それだけでも十分なのに「屋台の移動サービス」まである。電話でのオーダー制のようだ。そう、以前からたまに「大統領」の看板を背負った軽トラを見かけていたのだが、それだ。泉佐野、貝塚、岸和田に1台ずつあるので、守備範囲は広い。寒い冬に屋外であのラーメンを食べようものなら、何て幸せなんだろうと思う。これこそ、古き良き時代の再現だ。移動サービスの料金などはわからないので、電話で問い合わせてみてほしい。
いかがでしょうか。今の時代、なかなか味わえないスタイルのラーメン屋で、むしろ新しささえ感じてしまう。機会があれば、是非一度お試しアレ!