@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

滋賀県 高島市 「白髭神社」の鳥居が絶景!神々しい雰囲気を味わいたいなら是非!

「滋賀県と琵琶湖はどちらが大きいでしょうか?」みたいな引っかけ問題でしか、滋賀県とは関わりがなかった僕であるが、先日滋賀県を訪れた。

高島市にある「ビラデスト今津」でキャンプをするためだ。キャンプの話は別でするとして、今回はその周辺情報をアップしてみる。

 

f:id:shogot1978:20200801120650j:image

白髭神社 だ。

 

◆営業時間:6:00〜17:00

◆営業日:毎日

◆場所:滋賀県高島市鵜川215番

f:id:shogot1978:20200802101837p:image

◆ウェブサイト:http://shirahigejinja.com/

 

なんてことない、何処にでもあるような神社なのだが、特筆すべきことが1つある。

琵琶湖に浮かんで見える鳥居があるのだ。全国的にも有名なスポットで一見の価値ありだ。

 

 

◽️鳥居が!

f:id:shogot1978:20200802093534j:imageね、琵琶湖に浮いてるんです。

でもこの写真だと、天気もアレだし、道路沿いでアレだし、マリスポーツやってる人が入ってるし、で全然イケてない写真なんです。でも、こんな感じが現実なんですよ。

 

が、その気になれば、

f:id:shogot1978:20200802094036j:image青空と、

f:id:shogot1978:20200802094115j:image夕焼けと、

f:id:shogot1978:20200802094140j:image朝焼けと、

f:id:shogot1978:20200802094202j:image波と、

ネット上には、白髭神社の鳥居のパワースポットとなるような神々しい写真が溢れている。

是非とも、自分好みでインスタ映えする鳥居を写真に収めてみてはいかがでしょうか?

 

 

◽️その他

f:id:shogot1978:20200802094605j:imageこちらが案内図。大きくない神社なので、せっかくなのでグルリと。

f:id:shogot1978:20200802094744j:image高台に上がると、琵琶湖が一望できる。天気が良ければね…。
f:id:shogot1978:20200802094752j:image奥へ奥へ登っていくと、木々に囲まれだんだんと神々しくなっていく。
f:id:shogot1978:20200802094804j:imageこんな巨大な岩も登場しちゃうと、いよいよパワースポットっぽくなってくる。

 


f:id:shogot1978:20200802094738j:image

f:id:shogot1978:20200802095845j:imageおみくじもバッチリ大吉で、幸運なキャンプを期待できる。

 

 

この神社、161号線の道路沿いにあるので、わずらわしさなく、ちょろっと立ち寄れます。

是非一度お試しアレ!


f:id:shogot1978:20200802094808j:image