@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

ドローン Holy Stone Toys の「Holy Stone HS160 ドローン」オモチャっぽいけど十分楽しめる!!

我が家にドローンがきた。

f:id:shogot1978:20180729160725j:image

ドローンと言っても何十万円もするような本格的なものではなく、簡易的な初心者向けのオモチャのようなタイプのモノだ。

Holy Stone Toys  Holy Stone HS160ドローン だ。

 

かねてから、ドローンって面白そうだな、って思ってた。でも、ダイコンを買うようにひょいと買えるものでもないので、指をくわえることしかできないでいた。

時代の流れは早く、技術の進歩もめまぐるしい。そんな他人任せではいけないのだが、時代や技術が指をくわえる時間を短くしてくれた。

 

f:id:shogot1978:20180730193216j:imagef:id:shogot1978:20180730193246j:imagef:id:shogot1978:20180730193317j:image

見るからにオモチャなわけだが、写真も撮れるから、これはこれで十分楽しめる。ドローンを飛ばす操作に慣れるまで多少時間がかかるが(少なくとも、鈍臭い僕は時間がかかった)、ドローン入門にはもってこいかもしれない。

 

部屋の中である程度操縦の練習してから、いざ屋外へ──。

f:id:shogot1978:20180730193719j:imagef:id:shogot1978:20180730193740j:image

家の近くで飛ばし、ドローンから撮影したもの。画像は粗々だが、ドローンっぽい感じはする。

もっと高く飛ばせるようだが、高く上げると風の影響を受けて流されてしまう。この日も、上げすぎて操縦の自由が効かなくなってしまった。

やはり、飛ばすなら周りに何もない所で無風の日かもしれない。

高い所から撮る写真を見ることは少ない。だから、どこか新鮮さを感じる。おもしろい写真が撮れば楽しいな、と思う。

 

ちょっとドローンをやってみようか、という人や、子供へのプレゼントなんかに良いかもしれない。

これだけできて、8,000円ほどだ。コスパは良い。

是非、興味がある方はお試しアレ!

 

詳細はこちらのHPで↓

 http://www.holystone.com/Product/Index/HS160

 

アマゾンで購入する方はこちら↓

https://www.amazon.co.jp/Holy-Stone-セルフィードローン-高度維持機能-HS160/dp/B0753FPW43