せっかく大阪に越してきたのに、休日に泉佐野周辺ばかりで過ごすのもそろそろ、ということで「なんば」まで足をのばしてみた。
まぁ、特にこれという用事はないのだけれど…。印象的だったのが、昼飯に食べたお好み焼きだ。
せっかく、なんばまで来たのだからと、昼食に粉モノをチョイスしたのは我ながらナイスと思ったのだが、訪れたこの「お好み焼き 風月」は泉佐野周辺にも店舗があるのを後から知った…。どんまい。
でも、大阪っぽい焼き方で、楽しめた。
まずは、地ビールがあるじゃないかと「道頓堀ビール」を堪能。
お好み焼きは、こんなカタチで、まずはテーブルに運ばれる。「今からこれらを焼くんですよ、変なモノ入ってませんよ〜」と言ってるかのように。こういうカタチが新鮮に感じる、大阪風なんだと。広島風お好み焼きなんかは出来上がったのが、でーんと出てくるから。
そこから、店員さんが焼いてくれるのだが、多くのテーブルがあり、それぞれで色んな種類のお好み焼きを焼いているのだ。ひっくり返すタイミングとかよく間違えないなぁ、と感心してしまうくらいに。
具が大きく、麺も太いので、食べ応えはとても良い。そして、本場のお好み焼きって感じがして、美味しく頂きましたとさ。
また行きたい。
お得なセットメニューが良いですね。
腹を膨らませてからは、モールをぷらぷらと。
泉佐野とは違って都会ならではのお店も入っている。
こんな行列のお店も…
あまり人混みは好きではないが、たまには都会に出て刺激を受けないと、田舎モンになってしまう。
次は、梅田あたりまで、足をのばそうかな…