@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

大阪 なんば でお好み焼き「風月」を。ど定番が良いんです!

せっかく大阪に越してきたのに、休日に泉佐野周辺ばかりで過ごすのもそろそろ、ということで「なんば」まで足をのばしてみた。

まぁ、特にこれという用事はないのだけれど…。印象的だったのが、昼飯に食べたお好み焼きだ。

 

f:id:shogot1978:20180501213205j:imageせっかく、なんばまで来たのだからと、昼食に粉モノをチョイスしたのは我ながらナイスと思ったのだが、訪れたこの「お好み焼き 風月」は泉佐野周辺にも店舗があるのを後から知った…。どんまい。

 

でも、大阪っぽい焼き方で、楽しめた。

f:id:shogot1978:20180501213502j:imagef:id:shogot1978:20180501213532j:imageまずは、地ビールがあるじゃないかと「道頓堀ビール」を堪能。

 

f:id:shogot1978:20180501213733j:imagef:id:shogot1978:20180501213759j:imageお好み焼きは、こんなカタチで、まずはテーブルに運ばれる。「今からこれらを焼くんですよ、変なモノ入ってませんよ〜」と言ってるかのように。こういうカタチが新鮮に感じる、大阪風なんだと。広島風お好み焼きなんかは出来上がったのが、でーんと出てくるから。

 

f:id:shogot1978:20180501214830j:imageそこから、店員さんが焼いてくれるのだが、多くのテーブルがあり、それぞれで色んな種類のお好み焼きを焼いているのだ。ひっくり返すタイミングとかよく間違えないなぁ、と感心してしまうくらいに。

f:id:shogot1978:20180501215152j:imagef:id:shogot1978:20180501215109j:imagef:id:shogot1978:20180501215232j:image

具が大きく、麺も太いので、食べ応えはとても良い。そして、本場のお好み焼きって感じがして、美味しく頂きましたとさ。

また行きたい。

f:id:shogot1978:20180501215356j:imageお得なセットメニューが良いですね。

 

 

腹を膨らませてからは、モールをぷらぷらと。

f:id:shogot1978:20180501215526j:imagef:id:shogot1978:20180501215604j:image泉佐野とは違って都会ならではのお店も入っている。

f:id:shogot1978:20180501215657j:imageこんな行列のお店も…

f:id:shogot1978:20180501215742j:image

 

あまり人混みは好きではないが、たまには都会に出て刺激を受けないと、田舎モンになってしまう。

次は、梅田あたりまで、足をのばそうかな…