@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

井原里駅 近く 「松寿司」はこれでもかとおすすめしたい!行かなきゃ後悔しますよ!

久しぶりに「松寿司」を訪れた。娘の卒園祝いでランチを。 これまでも、何度か訪れていて、その度に良い思いをさせてもらっている。個人的には、大絶賛の寿司屋なのである。 大絶賛の理由はこちら↓を参照にされたし。 https://www.shogots1978.com/entry/201…

貝塚 「カニ公園」は奥深い!楽しみ方が色々です!是非とも春を迎えるにあたって。

僕たちは口をそろえて「カニ公園」と呼んでいるこの公園は、やっぱり「カニ公園」は通称で、正式には「脇浜児童遊戯場」と呼ぶらしい。 呼び方なんて、どうでもよいのだが、この「カニ公園」は、何やら「二色の浜公園」の一部のようだ。知らなかった。 こん…

川に大量発生!?こんな光景みたことない!

のっけからアレだが、あなたは、最近「川」をじっくりと眺めたことは、ありますか? 「川」って、比較的身近にあるような感じはするが、そこまで普段の生活で意識はしない。 それゃそうだ。普段の生活で、「川」が我々に何か恩恵を与えるようなことを、ある…

納豆 ミツカン「なっとういち」が素晴らしく進化している!その理由とは?(おまけに、おすすめ納豆レシピのご紹介)

僕は納豆が大好きだ。 その好きさ加減を書いているのがこちらだ。↓ http://www.shogot1978.com/entry/2017/12/04/%E5%B8%B0%E5%9B%BD%E5%BE%8C_%E5%A4%A7%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%80%8C%E7%B4%8D%E8%B1%86%E3%80%8D%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%A9%B1 あれ…

泉佐野 パン屋「BAKERY BAKE」が、とにかくお洒落で美味しいんです!その理由とは?!

泉佐野には、素敵なパン屋がたくさん存在する。 このブログでも、すでに6店のパン屋を紹介をしている。↓ https://www.shogots1978.com/entry/2018/12/08/180037 https://www.shogots1978.com/entry/2018/11/27/233707 https://www.shogots1978.com/entry/20…

東京 浅草 イスラム教徒(ムスリム)も喜ぶレストラン「和食 折紙 浅草」がとっても素敵!その理由とは?

のっけからあれだが、イスラム教徒(ムスリム)の食事は大変だ。 豚が入っていたらダメだとか、断食の決まりとか、色々とイスラム教におけるルールがあるから。 でもそれらのルールは彼らにとっては、生まれた時からのことなので、ごくごく当たり前の習慣で…

東京スカイツリー に外国人を連れて登ってみたよ

東京に行くことがあり、人生で初めて東京スカイツリーに登ってみた。 この日は、冬の終わりを告げるかのような暖かさで、桜も咲き始めていた。 天気が良いと写真が映える。 浅草の浅草寺から、歩いて、スカイツリーまで。なかなか良い運動になる。 すっかり…

淡路島 洲本の小さなケーキ屋「tambourine タンバリン」のケーキが絶品過ぎる!その理由とは!?

淡路島にとっても素敵なケーキ屋がある。 その名も tambourine だ。タンバリンだ。 今、インスタグラムとかで話題になるくらい大人気のお店だそうだ。インスタ映えすると、みんなが写真を撮っているようだ。 そんな素敵なケーキ屋を訪れた。この日は平日の昼…

淡路島 に行くなら「淡路ハイウェイオアシス」で絶景を堪能すべし!

本州から淡路島へ、あるいは、淡路島から本州へ行く際は、必ず通る。 淡路ハイウェイオアシスは、明石海峡大橋が架かった瀬戸内海がバッチリ見える絶景スポットだ。淡路島を訪れるときには、是非おさえておきたい。 ⬜️ 下りSA 下りSAは、スタバと観覧車につ…

淡路島 ホテル「渚の荘 花季」が大絶賛レベル!「ホテルニュー淡路」よりも良い!?その理由とは?!

泉佐野の海岸から、目を細めて遠くを見れば見えるのだろうか。あるいはゲートタワーホテルの上階からなら見えるのだろうか。あの淡路島は─。 そんな、泉佐野とは目と鼻の先にある「淡路島」に行ってきた。ぶらりと。車だと大阪→神戸→明石大橋とぐるりと回ら…