@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

和泉 とんかつ屋「はまーかつ」のボリューミーさに度肝を抜かれた!なぜボリューミーにこだわるのか!?

和泉市で、昼食に立ち寄ったとんかつ屋に度肝を抜かれたお話。 個人でやっている。 その名も はまーかつ だ。 営業日:水曜日が定休日 営業時間:昼 11:00-14:00 夜 17:00-20:00 場所:大阪府和泉市はつが野2-3-7 電話:0725-39-8139 ウェブサイト:なし ◽️…

岸和田カンカンに「キシスポ」アウトレットがオープン!あの有名人も来ていたよ!キシスポに急げ!

「キシスポ」をご存知だろうか? 人気のスポットでも、知る人ぞ知るスイーツでも、何かの便利グッズでもない。 株式会社 岸和田スポーツが、関西で展開するスポーツ用品小売店だ。 正式には KISHISPO Kemari 87 で、みんな「キシスポ、キシスポ」と呼んでい…

泉佐野「idsumi ピクルス」の人気に火がつきそう!その理由とは?!

一風変わった瓶詰めのご紹介─。 idsumi ピクルス をご存知かしら? ※ " idsumi " は、"いずみ" と読むらしい 泉南で採れた新鮮な野菜を酢漬けにして、瓶に閉じ込めて、保存食のピクルスにしているのだ。 泉南の野菜を使っているからには、精一杯応援をしたく…

幻の高級魚「のどぐろ」が泉佐野で手に入る?!どうやって??

幻の魚 のどぐろ についてのお話。正直あまり知られたくないが、美味しい話はシェアしていこう! 僕みたいな庶民の晩飯で、食卓の上に「のどぐろ」がのることになるなんて、考えたことも夢にさえ出てきたこともなかった。 が、 でーん! 帰宅後にビールを喉…

泉佐野 アイス屋「sweet.ru1484」の阿蘇天然アイスが絶品です!これからの季節にいかがでしょう?

暑いときには熱いモノを、寒い時には冷たいモノを。と言い始めたのは誰だろうか。結局のところ、美味いモノはいつ食べても美味いのだ。 そんなわけで、冬の終わりにアイス屋さんのご紹介。 その名も sweet.ru1484 〜阿蘇天然アイス〜 だ。 阿蘇天然アイスの…

ビール 「INEDIT イネディット」というスペインの高級ビールを美味しく飲むための心構えとは?!

いつもとは趣向を変えたビールは、いかがでしょうか?というお話。 星印が見えるが、サッポロビールでもハイネケンでもない。 INEDIT イネディット というスペインの高級ビールである。 前例のない究極のビールと言われてしまうと、ビールに目がない僕のテン…

焼酎 種子島酒造の「久耀」がとっても美味しい!その理由は何なのか?!

焼酎のご紹介。 久耀 をおすすめしたい。 正確には、貯蔵熟成久耀 である。 製造元:種子島酒造株式会社 価格:2,563円(1,800ml) ウェブサイト:http://www.tanegasima.co.jp/ お酒の好みなんて人それぞれなので、当たり前ではあるが、僕が好む理由を書い…

田丸屋の「わさビーズ」が大人気らしい!その理由とは!?

妻がこんなモノを買ってきた。 わさビーズなるもの。 場合によっては気分が悪くなる方もいるかもしれないので、閲覧注意としておく。 イクラが緑になってしまったかのような、あるいは、イクラが絶妙なカビ方をしてしまったかのような、そんな代物だ。 もち…