@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜 「末広体育館」の桜がそろそろ見頃ですよーっ!と、桜の写真で気になっていること。

泉佐野の末広体育館の桜を少々─。 もう3月も終わる。コロナで花見の宴会ができない残念さはあるが、そんな事とは無関係に相も変わらずに、桜は今年も綺麗に咲く。 コロナの影響を受けない植物の方がよっぽど強いな、と思ってしまう。 営業時間:9:00-21:00 …

マヨネーズ 「キユーピー燻製マヨネーズ」が美味し過ぎてブレイクの予感!美味しさの秘密とは!?

「キユーピー燻製マヨネーズ」が美味い!というお話。 僕は、マヨネーズも燻製も大好きだ。大好きなその2つが合わさるのだから、僕としては、もう期待が膨らみすぎて、はちきれそうになる。 ただ、注意が必要だ。大好きな美味しいものを2つ合わせても、美…

和歌山 平和酒店で買えた!「紀土 無量山 純米吟醸」が抜群に美味い!その理由とは!?

念願の「紀土 無量山 純米吟醸」を飲んだよ、というお話。 今回は 平和酒店 のご紹介。あの平和酒造の専門店だ、紀土を中心に平和酒造でつくられたお酒が並ぶ。 こんなに素敵な酒屋は初めてだ、そのくらいインパクトがあるお店なんです。 営業時間:11:00-20…

貝塚「本格中国料理 郷菜館」のランチがマジで美味い!美味いのにコスパも最強なんですっ!

貝塚に、美味しい中華屋さんがありますよ、というお話。 今回は、本格中国料理 郷菜館 のご紹介─。 営業時間:昼 11:00-14:00 夜 17:00-22:30 営業日:月曜日が定休日 場所:大阪府貝塚市王子365−1 電話:0724-93-2194 ウェブサイト: https://chinese-r…

図書館「和歌山市民図書館」がやけにお洒落で、やけに新しい!魅力あふれる図書館です!

今回は、図書館のご紹介─。 ひょんな成り行きで、この図書館に足を運ぶことに。もともとは、和歌山イオンで「ドライブインシアター」を楽しむ予定であった。 こんなイメージで。 駐車場で、巨大スクリーンに映像を映し、車の中でFMラジオから音声を聞く。プ…

ピッツァ「PIZZERIA Bakka M'unica」のお取り寄せの冷凍ピッツァが激ウマです!魅力的なピッツァ屋で虜になること間違いなし!

今回は「ピッツァ」のお取り寄せのお話。 その前に「ピッツァ」と「ピザ」の違いをご存知だろうか。発音の問題と思っていたが、そうではないようだ。簡単に言うと、こんな感じ。 ピッツァ:イタリアンな。1枚が1人前。石窯で焼いたもの、等々。 ピザ:アメ…

泉大津 酒屋「酒専門店 鍵や」で絶品の和歌山の地酒を購入できる!素敵な酒屋です!

以前、居酒屋で飲んで美味しかったお酒をふと思い出す。そんなお酒を買い求めて飲んでみたよ、というお話。 今回のご紹介はこちらの酒屋、酒専門店 鍵やである。こちらで、清酒「紀土」を購入した。 営業時間:10:00-19:00 営業日:定休日は水曜日 場所:大…