@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

大阪 チョコレート「Ek Chuah エクチュア」の「塩チョコミルク」がとっても美味しい話

妻がこんなチョコレートを買ってきた。

f:id:shogot1978:20180804104824j:image

見るからに高そうだ。そのへんのスーパーで買ってきたものじゃなさそうだ。

そして、見るからに「絶対に美味い」の確信が持てそうだ。高倉町珈琲でも添えられれば、もう完璧の域だ。

 

f:id:shogot1978:20180804105207j:image

口にモノを入れるときは、無意識に味の予測を行う。僕は、美味しいチョコレートをイメージしながら、このチョコレートを口に放り込んだ。

あれ?なんか違うぞ。

一瞬、期待を裏切られたと思ったが、味を噛みしめながら確かめていると、良い意味で期待を裏切られた方だったと気付く。

「塩」がだいぶ効いている。

僕の口は、甘さや苦さの受け入れ準備をしていたので、しょっぱさは意表を突かれた。

 

少し不思議な感じもしたが、とてもチョコレートと塩はマッチしていた。熱中症対策に食べるような類のチョコレートではないが、熱中症対策にもなる。

f:id:shogot1978:20180804105925j:image

 

このチョコレートは「塩チョコミルク」と呼ばれる、大阪にしか店舗がない「Ek Chuah エクチュア」というチョコレート専門店で販売ている。レア度は上がるし、お土産にももってこいだ。

「塩チョコミルク」以外にも美味しそうなチョコレートがラインナップされているので、要チェックだ。

ホームページはこちら↓

http://www.ek-chuah.co.jp/

 

大阪に行くときには、是非お試しアレ!