@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

泉佐野 「カフェとごはん 百日草」がお洒落過ぎるのに超絶美味い!行かなきゃ損する!その理由とは!?

5/1現在、緊急事態宣言真っ只中の大阪では、なかなか外食がしにくい状況だ。飲食店はテイクアウトを導入するなど、試行錯誤を重ねながら売上維持の対策を打っている。そんな中のひとつ、

f:id:shogot1978:20210430173902j:image今回は、カフェとごはん 百日草 のご紹介。

営業時間:9:00-10:30モーニング、 11:00-14:00ランチ 、14:00-17:00カフェ ※緊急事態宣言中は要注意

営業日:定休日は月曜と火曜

場所:大阪府泉佐野市羽倉崎上町3-1-47

f:id:shogot1978:20210501183644p:image

電話:050-1514-7635

ウェブサイト:https://www.cafe-hyakunichisou.com/

f:id:shogot1978:20210501195624j:image直近はこんなスケジュールです。

 

◽️お洒落感がハンパない!

もう外観を見ただけで、お洒落なお店だとわかる。お店の中からお洒落感があふれ出ている。

f:id:shogot1978:20210430174559j:image
f:id:shogot1978:20210430174607j:imageね、あとで掃除が大変になるくらい溢れ出てる。こんなに解放的な店舗なら、店内で飲食をしても大丈夫なんじゃないかな、と思ってしまう。

外観だけじゃない、中もハイセンスだ。
f:id:shogot1978:20210430174604j:imageこんな所で、飲食できたらどんなに素敵だろうか、フツーに食べるより絶対に美味しく感じるに違いない。

f:id:shogot1978:20210501184137j:image
f:id:shogot1978:20210501184133j:image

 

◽️ごはんがスゴい!

ごはんのラインナップを見れば、その魅力はさらに倍増する。

f:id:shogot1978:20210501094317j:imageまるで美術館でカラフルな絵画を鑑賞しているような、そんな錯覚に陥るほどに色鮮やかな料理が並ぶ。もちろん着色料なんかを使っているわけではなく、農家より直送の新鮮な野菜を丁寧に料理しているのだ。調味料もできるだけ手作りのものを使用しているという。

ウェブサイトをのぞいてみると「美味しいごはんで 身体の中から美しく」と、うたっている。

美容と食を通じて、お客様に「美味しい」と笑顔になっていただき、笑顔になって、美しく豊かな気持ちになっていただきたい。

日々の忙しさや、悩みや、疲れを癒すお手伝いのできる場所として、何気ない日常の中にある思い出の場所として、エステサロンやカフェをご利用いただけたらと思います。

そんな想いが込められている弁当だ。弁当と言うよりも、Lunch Box!! と言う方がしっくりきそうな逸品だ。

f:id:shogot1978:20210501125312j:image
f:id:shogot1978:20210501125315j:image
f:id:shogot1978:20210501125300j:image
f:id:shogot1978:20210501125304j:image
f:id:shogot1978:20210501125318j:image
f:id:shogot1978:20210501125257j:image
f:id:shogot1978:20210501125322j:image
f:id:shogot1978:20210501125308j:image
f:id:shogot1978:20210501125326j:imageお弁当だけではない、スイーツのラインナップもある。いずれにせよ、素材に重きを置いている、そんな印象をヒシヒシと感じる。

実に、素敵なごはんである。

 

◽️いざ実食!

この日は2種類のお弁当をテイクアウト。

f:id:shogot1978:20210501111028j:image我々は、素敵なお弁当を携え公園へ向かった。

◆ 週替わり弁当(塩麹の唐揚げ)

f:id:shogot1978:20210501111000j:image860円なり。

◆ キーマカレー弁当
f:id:shogot1978:20210501110956j:image860円なり。

決して安くはないが、食べれば納得の値段だとすぐにわかる。

両方の弁当ともほぼ共通のサラダが盛られ、その野菜の彩りがとても眩しい。きっと、店内でも美味しく食べられるのだろうが、屋外で食べることで、新鮮なコメや野菜が日光を味方にして、より彩りを放つことで、より美味しそうになる。これが、このお店のテイクアウトの新たな付加価値だと個人的には思っている。

塩麹の唐揚げは、ムネ肉を使っているにも関わらず適度なジューシー感を携え、さらには塩麹の効用(疲労回復や便秘予防に美肌効果)も発揮できるぞ、という自信に溢れた表情でこちらを見ている。

キーマカレーは、本格感がかなりのもので、しかも2種類の布陣をしいていて、文句の付けようがない。それどころか、エスニック感が強烈なので、ここは外国か?と一瞬思ってしまうぐらいの逸品である。2歳の娘が空気を読まずにムシャムシャ食べている(個人的には勿体なさ過ぎるーって思うのだが)のは、それだけで美味い証拠と捉えられる。

 

兎にも角にも、美味しいお弁当が食べられるので、超絶おすすめなお店です!だまされたと思って、是非一度お試しアレ!後悔はさせませぬ。

f:id:shogot1978:20210501195555j:image