@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

泉佐野駅近く ネパールインド料理 「サファル タージマハル」のカレーが絶品!ナンとライスが食べ放題!

やたらと、インドカレーを食いたくなるときがある。出来立てのナンに、スパイスの効いたカレーをつければ、もう絶品そのもの。インド人は素晴らしい食べ物を思いついたもんだ、といつも感心してしまう。 今回は泉佐野駅の近くにある、ネパールインド料理の …

「星乃珈琲店」岸和田店のコーヒーとスイーツが絶品!お洒落にどうぞ。

何だかホッと一息つきたいときに、喫茶店を利用する。あるいは、集中して何かをするときにも格好の場だ。 今回はホッと一息の場面で訪れた、その名も星乃珈琲店だ。岸和田店。 岸和田で用事を済ませたあとに訪れた。全国津々浦々に店舗を構え、海外にも出店…

泉佐野 鶴原駅近く「Arukuつるはら整骨院」が、ビックリするほど素晴らしい!その理由とは!?

あなたは「ぎっくり腰」になったことはありますか? 「ぎっくり腰」は通称で、正式には「急性腰痛症」と呼ぶようだ。地方によっては「びっくり腰」とか、海外では「魔女の一撃」とか呼ばれるらしい。 僕は、これまでぎっくり腰とは無縁の関係だったので、ぎ…

「霧島酒造」さんの「霧島」シリーズが色を超えてバラエティに富んできている話。

僕はビールを毎日のように飲むが、日本酒や焼酎は気が向いたときに飲む程度だ。 日本酒は大抵冷やして飲むが、焼酎は夏はロックで冬はお湯割りといったところだろうか。 最近は寒いから、焼酎のお湯割りを楽しんでいる。お湯割りをつくるのにも、うるさい人…

泉佐野 井原里駅近く 居酒屋「旬魚旬菜酒場 酒和酒話」は料理が絶品!おすすめです!

その昔は「居酒屋あんばい」という名のお店が、そこにお店を構えていたらしい。その頃のことを僕は知らないが。 その「あんばい」のあとに入ってきたのが「旬魚旬菜酒場 酒和酒話」だ。井原里駅から山側に向かって進むと左手に見えてくる。 このへんだ。 ご…

熊取 の「本家 さぬきや」のカレーうどんが激アツだ!その理由とは!?

なんてことはない、チェーン店のうどん屋のご紹介─。 「本家 さぬきや」だ。全国に店舗を構えているようだが、僕は人生初めて訪れた。 チェーン店にありがちなメニューの豊富さが特徴。メニューが豊富なだけではない。うどん屋と言うよりは、昼はレストラン…

高級「生」食パン 乃が美 について最近思うこと─。

だいぶ前に、高級「生」食パン 乃が美 を記事にした。こちら↓ https://www.shogots1978.com/entry/2018/05/12/205423 大阪に越してきて、こんなに美味いパン屋があるのか!と度肝を抜かれたのは、まだまだ記憶に新しい。 そして、大絶賛をしていた──。 そん…

神戸 「須磨海浜水族園」のアマゾン館が感激レベル!その理由とは!?

水族館って、どことなく神秘的なところがあるように思う。 海底の奥深くに生息する魚に出くわすこともあるし、そんな魚は大抵エキセントリックな形をしている。 水中に生活している生き物同士なのに、体の構造が、びっくりするくらい違ったりもする。まだま…