@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

泉佐野 鶴原駅近く「Arukuつるはら整骨院」が、ビックリするほど素晴らしい!その理由とは!?

 

あなたは「ぎっくり腰」になったことはありますか?

 

「ぎっくり腰」は通称で、正式には「急性腰痛症」と呼ぶようだ。地方によっては「びっくり腰」とか、海外では「魔女の一撃」とか呼ばれるらしい。

 

僕は、これまでぎっくり腰とは無縁の関係だったので、ぎっくり腰が何なのかがわからんから始末に負えん。

朝起きると、腰に何かがまとわりついてるような感じで鈍痛が走っていて、その痛みは時の経過とともに、重く深くなってきて、ついには動くのすらつらくなってきたので、医師?に診てもらうことに。腰だけは強いと思っていたのに。

 

f:id:shogot1978:20190103122540j:image鶴原駅のすぐ近くにある「Aruku つるはら 整骨院」へ。

f:id:shogot1978:20190216085253p:image場所はこのへん。

 

f:id:shogot1978:20190103161326j:image入り口には、スリッパがきれいに並べられ、申し訳程度に椅子が2つ用意されている。
f:id:shogot1978:20190103161333j:image中はベッドのような治療用のモノが3つ並べて置かれている。若い男性が1人でお店を切り盛りしている。

 

そんな「Aruku つるはら整骨院」で、軽いぎっくり腰だと診断された。

プロに任せれば、身体を触りながら症状を聞き出せさえすれば、大抵のことはわかってしまうのかもしれない。あるいは、大抵の腰痛の症状はワンパターン化しているのかもしれない。

「筋肉が収縮したままで、戻ってないから痛いんですよ」と。「ちょっと筋肉をほぐしますねー」と、腰をマッサージしてくれた。背中や肩からの影響もあるかもしれないと、肩もみもしてくれた。

「これで少し様子をみてください」と言われ、様子を見ていたら、次の日には痛みが引いていた。どんな魔法を使ったんだろうと思ってしまうぐらいに、すぐに治った。

 

治るスピードにもビックリしたのだが、もっとびっくりしたのが、診察料金だ。保険がきくということもあり、何と1,000円ぽっきり。初診日の月内に行けば、400円で診てもらえるという。インドネシアのマッサージだって2,000円はとるのに。

このお得感に一番びっくりした。

 

腰に違和感を感じたら、すぐに「Aruku つるはら整骨院」に行ってみよう!きっと思ってる以上にビックリしますから!

 

他にも色んなメニューがあるよ。

f:id:shogot1978:20190215224740j:image
f:id:shogot1978:20190215224705j:image
f:id:shogot1978:20190215224722j:image
f:id:shogot1978:20190215224730j:image
f:id:shogot1978:20190215224714j:image

是非お試しアレ!