@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山 紀美野町がアツイ!?まずはジェラートを食べに「Kiminoka」へ行ってみよう!

先日、キャンプをするために和歌山県の紀美野町を訪れた。紀美野町は、見るからに田舎で、キャンプ以外には何もなさそうに思っていたが、そんなこともなさそうだ。 お洒落で素敵な飲食店が、点在しているようだ。紀美野町は、今後、熱くなっていきそうな予兆…

自宅で「やきとり」その2、とても美味いのだが、それと引き換えに室内のにおいが…

どこにあるのかはわからないが、ふと何かのスイッチが押されて、自宅焼き鳥が敢行される。 以前にも記事にしている↓ https://www.shogots1978.com/entry/2018/04/01/222523 やり始めたこの頃は、鶏のモモと砂肝のみで、頑張ってネギ間までだった。 それでも…

和歌山 紀美野町「のかみふれあい公園」でキャンプデビュー!家族キャンプはこれが楽しい!

2ヶ月ほど前に、こんな記事を書いている↓ https://www.shogots1978.com/entry/2019/05/22/215457 キャンプがしてみたいと、それもだいぶ強い意志が宿ってる感じで書いている。 今回は、それを行動に移してみた記事である。キャンプ初心者が、はじめてキャン…

泉佐野 「田んぼの学校」その後の途中経過を備忘録的に。

前回の記事はこちら↓ https://www.shogots1978.com/entry/2019/06/30/110421 格安で体験できる「田んぼの学校」もこれで3回目。苗が成長していく様をマジマジとモニタリングできます。 今回(1ヶ月後)↓ 前回(1週間後)↓ 田植え直後↓ 田植え前↓ 日照時間…

南大阪 熊取 長池オアシスでやる「長池ハスまつり」がなかなか良い!その理由とは!?

旬の食材なら少しはわかるが、植物の旬ともなると桜とひまわりぐらいしかわからないどころか、植物の名前すらよくわかっていない。 これまでの人生において、いかに植物に対して無関心であったかの証である。 そんな僕が、 熊取町の 長池ハスまつり に行って…

岸和田 「牛かつ専門店 うし寅」の牛かつが感動レベルの美味しさ!その理由とは!?

のっけからアレだが、このお店には是非とも行ってみてください! 「牛かつ」なんて、ほとんど食べたことがなかったこともあってか、感動レベルの美味しさです。 牛かつ専門店 うし寅 だ。 この「牛かつ」をご覧あれ! レアで焼かれた「牛かつ」がズラリと並…

和歌山 日本酒「南方」が意外と美味い!プラスαで他いろいろ。

日本酒のご紹介。 泉佐野には「北庄司酒造店」という酒蔵があり、「郷の庄」という日本酒がつくられている。年に一度の酒祭りも行われている。↓その記事はこちら https://www.shogots1978.com/entry/2018/11/24/131900 おそらく泉佐野には、この酒蔵しかない…

大阪 「ラーメンふくちあん」が意外ととっても美味いと思った件

美味いラーメン屋のお話。 と言っても、知る人ぞ知るみたいなレア感あふれるようなお店ではない。むしろ、その真逆だ。 大阪の方なら誰もが知っているラーメンふくちあん のお話。 大阪府内に数々の店舗を構えている「ラーメンふくちあん」の第1号店は、塚…

福井県 おススメのお土産紹介!

ひょんなことで福井県へ─。 ちょろっと福井へ行ったぐらいで、福井の何がわかるのか!って話なのだが、福井の良いとこをちょろっとご紹介。何かの役に立てば…。 ◽️海の幸 日本海も天気が良いと、ご覧の絶景とご対面できる。 ここはあの有名な「東尋坊」であ…