@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「いきなり ステーキ」が意外と美味くてビックリ!その理由とは?

1回これを食べてみたいと思っていて、ようやく念願叶ったり。 なんて事はない、いきなり ステーキである。 この日は泉南イオンのフードコートで食べたのだが、お店の近くを歩いているだけで、肉が焼ける美味そうなにおいがしてくる。このにおいだけで、白米…

貝塚 「善兵衛ランド」ってこんなところ!この日はスマホで月を綺麗に撮れました!

15夜のお月見の夜に、粋なイベントをしている所があった。思ってる以上に良かったので特筆しておく。 その名も、貝塚市立 善兵衛ランド だ。 「ゼンベイランド」と聞くと、何だか「全米」が関係するのかな、と思ってしまうが、全く関係ない。「ゼンベイ」…

泉佐野 「田んぼの学校」ついに収穫の時期、稲刈りです!

「田んぼの学校」の続きのお話です。 前回の「田んぼの学校」での田植えの様子などはこちら↓ https://www.shogots1978.com/entry/2019/06/30/110421 今回は稲刈り。立派に育ったコメの収穫である。 その前に、これまでの稲の成長の経緯を載せておきたいから…

ドレッシング 九州は福岡の「ちくし村 スペシャル和風ドレッシング」が度肝を抜かれるくらいに美味い!その理由とは??

妻が知り合いから頂いてきたドレッシングが、我が家ではちょっとしたブームとなっている。あのドレッシングの王様「キユーピー深煎りごまドレッシング」を簡単に押しのけるかもしれないポテンシャルがあるレベルである。 そのドレッシングがこちらだ。 ちく…

Jリーグ ヤンマースタジアムでセレッソ大阪を無料で応援できる?その理由と方法とは?!

ヤンマースタジアム長居を訪れたのは、昨年の11月以来となる。前回に続き、セレッソ大阪のJリーグ観戦だ。 去年の様子はこちら↓ https://www.shogots1978.com/entry/2018/11/11/195035 だいぶ久しぶりのJリーグ観戦だったので、興奮したのをよく覚えている…

大阪 「五感」の洋菓子のこだわりは、これだから素晴らしい!

知り合いに教えてもらって食べてみた、大阪の洋菓子名物を。 その名も洋菓子屋の 五感 だ。 人気のお店なのだろう、この日は行列ができるくらいの賑わいを見せていた。 行列に並んでまで買ってきた、ともなるとお土産の価値も少し上がるし、感謝されるかもし…

泉佐野 鶴原 「鶴原納涼盆踊り大会」のレトロ感が半端ない!誰もが楽しめるお祭りですよ!

個人的には、寒い時期の祭りよりも暑い時期の祭りの方が好きだ。ビールがとんでもなく美味くなるからね。 一言で「祭り」と言っても、その土地の文化や伝統やこだわりが反映しているから、色んな祭りがあり、それぞれが面白い。 今回は、自宅近くで開催され…

大阪 「神宗」の佃煮、特に塩昆布が絶品すぎる!老舗の良さがあふれてる。

「株式会社 神宗」をご存知だろうか。こうやって書いてしまうとわかりにくいかもしれないが、神宗だけだとわかるかもしれない。この会社の塩昆布が、めちゃめちゃ美味しいですよ!ってお話です。 この「神宗」は、素材にこだわって、佃煮みたいなものを製造…