@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

岸和田 「蜻蛉池公園とんぼいけ公園」が素晴らしい!

ここ最近は、@izumisanoらしからぬ、泉佐野から遠く離れた土地の記事ばかりになってしまっている。これもご愛嬌ということで。

 

今回は「蜻蛉池公園」だ。とんぼいけ公園。

f:id:shogot1978:20180606210410j:image

全く知らなかったのだが、岸和田に蜻蛉池公園という全国的にも有名な公園がある。

https://tonboike-park.net/

↑このサイトを見れば一目瞭然で、ヘタな記事なんて不要の長物で、ゴミ箱にでも捨てられてしまいそうだが、めげずに筆をすすめる。

 

f:id:shogot1978:20180606210934j:imagef:id:shogot1978:20180606210958j:imagef:id:shogot1978:20180606211059j:imagef:id:shogot1978:20180606211125j:image

馬鹿でかい敷地に、スポーツが楽しめたり、遊具を堪能できたり、イベントがあったりと、楽しみが多い公園だ。

子供なら、1日ここで楽しめるんじゃないかと思うくらい充実している。全国的にも有名な理由がわかる。

子供は子供で楽しめるし、僕なんかはこんな素敵な天候だと、ビールを傾けずにはいられなくなる。サイコーなビールが飲め、気分良く公園を満喫できるのだ。

 

f:id:shogot1978:20180606211650j:imagef:id:shogot1978:20180606211717j:imageこの日はたまたまタイ料理の屋台が出ていたので、トムヤムクンシンハービールで東南アジア気分を満喫。料理人は紛れもないタイ人だったので、本場のタイ料理だ。

f:id:shogot1978:20180606211957j:image昔タイに行ったときのことをふと思い出し、しばし感慨にふけってしまった。おそらくは、ビールが連れてきた酔いが、そうさせたのかもしれない。辛くて酸っぱい料理が懐かしい…。

 

大人も子供も楽しめる「蜻蛉池公園」、一度は行っておく価値あり。

 

今回、公園を歩き回っていると、公園グッズ(テントや台車など)を頻繁に目にし、それらが欲しくなってきてしまった。

f:id:shogot1978:20180608230355p:imagef:id:shogot1978:20180609233718j:imageこんな感じのグッズだ。こんなのがあれば、公園に行くのも楽しくなりそうだ。

天気の良い日は、日焼けに気を付け、公園に行きくと案外楽しいですよ!