@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

南大阪 熊取 ベーグル屋「niko Bagels ニコ ベーグル」の幻のベーグルが絶品過ぎる!その理由とは!?

おそらく今のところ、知る人ぞ知る的なお店なんだろうと。

南大阪は熊取にある ベーグル屋「niko Bagels」のご紹介─。

f:id:shogot1978:20180812113135j:image

 

◇毎日行列!

「開店1時間前くらいに並ばないと、ベーグルが買えないのよ」と妻が言う。ホントか?と、はじめは耳を疑った。

開店は11時なのに、10時に行ったこの日はすでに6人の行列ができていた。常連の方々だろうか、うちわと折りたたみ式の簡易的なイスを準備していた。行列はホントなのだ。

f:id:shogot1978:20180812115110j:image

 

◇どんなベーグル?

お店は、感じの良さそうな女性が1人で切り盛りしている。1人で手作りしてるもんだから、1日でつくれる量が限られてくる。

その数100〜120個だという。しかも1種類ではなく、数十種類もある。

f:id:shogot1978:20180812114402j:image値段はとても良心的に思う。

f:id:shogot1978:20180812115317j:imageこんな感じで約100個のベーグルが並ぶ。

どこかで修行をしたとかではなく、独学で自分の納得できるモノにまでしたそうだ。

ベーグルなんてあまり食べたことないし、これまでベーグル自体が何かもあまりわかっていなかったが、このお店のベーグルは単純にうまい、モチモチ感が半端ない、と素直に思う。

f:id:shogot1978:20180814063613j:imagef:id:shogot1978:20180814063642j:image

 

◇その他 情報

営業日・時間

f:id:shogot1978:20180812131148j:image1人で切り盛りしているからだろう、定休日は日月火となっている。11時に店が開き、30分程で売り切れる。素晴らしい。

 

●お店の場所

f:id:shogot1978:20180814062502p:image このあたり。住所は、大阪府 泉南郡 熊取町 2-20-11。

 

●使ってる材料が身体に良さげ

f:id:shogot1978:20180812131533j:image変なものを入れてないのが、人気の理由か?!

 

●予約ができそう

f:id:shogot1978:20180812131819j:image予約は試したことはないが、お気に入りのベーグルが見つかれば、予約をした方が断然効率は良い。と、思ったらこちらに予約の詳細が書かれている。

f:id:shogot1978:20180813150220j:imageさすが人気店だ。2ヶ月後の予約から承っているみたいだ。ひと月ぶんが埋まれば、予約も売り切れだ。

 

●ホントにすぐなくなるよ

f:id:shogot1978:20180813150945j:imagef:id:shogot1978:20180813151029j:image並んだ時間は1時間、開店15分くらいでホントに品切れとなる。今までこんなお店みたことない。まさに、幻のベーグルだ。

 

 

f:id:shogot1978:20180813152234j:imagef:id:shogot1978:20180813152312j:image

1時間も並ぶのは大変だが、1度この幻のベーグルを試してみるといい。1時間並ぶ以上の価値はある!