@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カルディ「バカッタレ丼のたれ」が激ウマで激安です!調理してみました!

またまたカルディ商品のご紹介─。 万能調味料 バカッタレ丼のたれ だ。 ちょっと出オチな感じは否めない。ネーミングにこだわった商品かと思いきや、味をみくびってはいけない。 商品の副題的に書かれている、「ばかに旨いタレ。焼肉、焼きめしはもちろん、…

泉佐野 喫茶店「家でのこづち」こだわり珈琲と手打ち蕎麦、そして絵画のお店!こんなお店なかなかないですよ!

抜けるような青空に、漆黒の建物が映える。 鶴原駅近くに最近(2020.04.01)オープンしたお店だ。漆黒さと真新しさが目を引く。 その名も 家でのこづち だ。 営業時間:10:00-19:00(ランチは11:00-14:00) 営業日:定休日が水曜、木曜日 場所:大阪府泉佐野…

堺 「大泉緑地」がとっても素敵で大きな公園です!みんなで訪れよう!その理由とは?!

こんなに大きく素敵な公園が、近くにあったのか!というお話。 よく晴れた休日の朝、寝ぼけ眼をこすっていると「良いお天気だから公園に行こう!もうお弁当もつくったし!」と、朝っぱらから妻の鼻息が荒い。少し遠いけど、とか何とか言ってたけど、退屈する…

泉佐野 地域イベント月1開催の「まちば日和」が楽しい!次回をお見逃しなく!

地域のイベントのお話─。 この古民家で、月1回イベントが行われているのをご存知でしょうか!? その名も まちば日和 である。 簡単に言うと、毎月1回マーケットを開催し、食べ物や手作り品やワークショップなどの出店ブースを楽しめる、そんな催しごと。 …

泉佐野 酒屋「中村酒店精米工場」には美味しいお酒が取り揃えてあります!利用しない手はない?!その理由とは?

ここ最近の晩酌は、日本酒にお世話になっている。夏はちっとも飲もうと思わないのに、冬になると俄然飲みたくなるのは、なんでだろう。 まぁ、そんなことはどうでもよろしく、素敵な酒屋と素晴らしい日本酒はいかがでしょう?というお話。 今回はこちら。中…

泉佐野「クリーム本舗」泉佐野店がオープン!美味しいクレープが食べられますよ!その理由とは!?

少し前から、国道26号線を車で走っていると、この漆黒の建物が視界に入ってきて、とても気になっていた。 その名も クリーム本舗 泉佐野店である。 あまりに真っ黒なので悪魔の館かと思っていたら、娘がクレープ屋だと教えてくれた。が、その流れで娘からク…

さかえや「たまごかけご飯がやめられなくなる明太子入りのだししょうゆです」がイケてる?!卵かけご飯にかけてみよう!

卵かけご飯のお話を少々。 ひょんなことで、こんなものが我が家に舞い込んできた。 その名も、たまごかけご飯がやめられなくなる明太子入りのだししょうゆですだ。 卵かけご飯に使うと、中毒的な美味さを誇るという。使ってみない手はない。 鰹節と昆布の旨…

泉南 カフェ「BARBARA COFFEE」センスあふれる素敵なお店!人気の理由とは?!

泉南にあるカフェが素敵ですよ、というお話。 そのカフェは、JR和泉砂川駅のすぐ近くにお店を構えているので、交通の便も良い。外観を見ただけでセンスが溢れ出ているのがわかる。 その名も BARBARA COFFEE だ。 センスがあるのは、建物だけではない。コーヒ…

カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」が大人気で売り切れ続出!人気たる所以とは?

カルディさんが、またおもしろい商品を出してますよ、というお話。 今回はこちら。 ぬって焼いたら カレーパン だ。 人気爆発中で、売り切れ続出の優れもの。つべこべ言わずに、さっそく食べてみよう。 ◽️実食! 調理はいたって簡単、商品名にもなっているよ…