@izumisano

約5年の東南アジア生活を終え、次はここ大阪は泉佐野。久々の日本で、改めて日本の良さを。

泉佐野の「鶏笑」もうまい!が、どうやって儲けてる!?

僕は、鶏の唐揚げが大好きだ。鶏肉が好きだし、揚げ物も好きなので、最強コラボというわけだ。

弁当を買うときなんかは、定番として必ず棚に並んでいるのでとても助かる。鶏の唐揚げが好きなのは、決して僕だけでなく、まさに万人ウケの人気メニューであろう。

 

f:id:shogot1978:20180331205521j:image

そして、泉佐野にはみんな大好き「鶏笑」がある。先日、はじめて鶏笑で弁当を買ってみた。

f:id:shogot1978:20180331205722j:image

こじんまりとした大きさの店舗で、がっぽがっぽ儲けているのだろうか。

と思ってググってみると、素晴らしいビジネスモデルを構築してはる。小スペース(1人でもできる)で、調理は簡単、しかも美味しい。店長をやりたい人を募り、どんどんどんどん展開している。

https://fc-owners.com/franchise/brand-detail?b=348

ネームバリューをうまく使って。

ただ、全員がうまくいくわけでもないのだろう。日本人の唐揚げを食べる胃袋サイズも限度がある。

 

でも、味は確かにウマイ。

f:id:shogot1978:20180331205846j:imagef:id:shogot1978:20180331205919j:imagef:id:shogot1978:20180331205956j:image

満ミックスとピリ辛チキン南蛮だ。白米がどんどん進む美味しさ。

 

f:id:shogot1978:20180331210126j:imagef:id:shogot1978:20180331210200j:image

鶏のお店なのに、こんなにもメニューが充実しているので、迷える楽しさがそこにはある。

 

それから、先日歩いていたらこんな看板が。

f:id:shogot1978:20180401210632j:image

「鶏笑」さん、スゴイっすね。ロッテリアとコラボですか!商売上がったりですね。

これからも応援しまーす。

 

 

 

僕が書くまでもなく、↓これで十分か。 

https://s.tabelog.com/osaka/A2705/A270503/27092023/top_amp/

f:id:shogot1978:20180402205954p:image