@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

名古屋名物 「赤から」の15番は一体どれだけ辛いのか!?試してみたよ!

その昔、愛知県に住んでいたことがある。名物だらけの愛知県なのだが、イチビキが出している鍋スープの 赤から はよく覚えている。

今回は、この「赤から」の辛さは、どんなもんか?をお伝えする。

 

愛知県に住んでいた頃は、辛さに対しての耐性がほとんどない(耐性どころか、むしろ辛いモノを避ける傾向にあるほど)のに、「赤からの店舗」を訪れ、赤からの辛さにおののいてしまうほどであった。

 

が、そんな辛さに弱かった僕も、辛さにかなり強くなった。

その昔、ドラゴンボールで悟空がナメック星に向かう宇宙船で、重力を変えて修行をし界王拳に磨きをかけたように、僕もインドネシアで辛い料理を次から次へと口へ運び、辛さ耐性に磨きをかけ、パワーアップしてきたつもりである。

 

↓こちらの記事は、辛さ耐性の修行の様子である。参照にされたし。

http://www.shogot1978.com/entry/2017/09/03/%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%B3_%E3%80%8COTTO%E3%80%8D%E6%BF%80%E8%BE%9B%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%92%E3%81%BE%E3%81%9F%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%9F

 

そんじょそこらの辛さなら美味しく食べてしまう僕が、15年ぶりぐらいに「赤から」リベンジだ。今回は店舗でではなく、家庭用の鍋スープ。

こちらだ─。

f:id:shogot1978:20200126211518j:image赤から 灼熱鍋 15番である。

f:id:shogot1978:20200127165414j:image

15番の位置付けは、こんな感じ。

f:id:shogot1978:20200126212157p:image

一番辛いヤツだ。数量限定となっているので、スーパーなんかじゃ手に入らないんじゃなかろうか。

スーパーではこんな感じで、一番と三番と五番が仲良く並ぶが、15番はない。きっと非常にレアなのだ。

f:id:shogot1978:20200126212356j:image

 

ではでは、調理の様子を写真とともに。

 

 

◽️スープ投入

f:id:shogot1978:20200126215549j:image
f:id:shogot1978:20200126215558j:image
f:id:shogot1978:20200126215622j:image
f:id:shogot1978:20200126215544j:image
f:id:shogot1978:20200126215614j:image
f:id:shogot1978:20200126215606j:image煮詰めれば煮詰めるほど、辛さが増していくように見える。

 

◽️具材ラインナップ

f:id:shogot1978:20200126215859j:image
f:id:shogot1978:20200126215904j:image
f:id:shogot1978:20200126215848j:image
f:id:shogot1978:20200126215852j:image
f:id:shogot1978:20200126215843j:imageこれらを煮詰めたスープに投入していく。

 

◽️鍋完成!

f:id:shogot1978:20200126220049j:image
f:id:shogot1978:20200126220030j:image
f:id:shogot1978:20200126220054j:image
f:id:shogot1978:20200126220041j:image青白かった野菜たちが、すっかり真っ赤っかに…。
f:id:shogot1978:20200126220036j:image

 

◽️シメには

f:id:shogot1978:20200126220210j:image
f:id:shogot1978:20200126220203j:image太めの麺を投入してシメた。

写真はないが、翌朝にはご飯を入れて食べました。

 

◽️まとめ

美味しく頂きました、ホントに。また食べたいな。

*辛いモノ好きにはたまらん!

流石にとても辛いので、辛いモノを食べ慣れている方や、辛いモノ大好きな方なら、この上なく美味しく頂けること間違いなしかと。良い汗も流れます。

個人的には、唐辛子的な辛さよりも塩辛さが強いなと感じた。(煮詰め過ぎたのかもしれないが…)

 

*試しに!

話題性があるので、出くわしたら試しに購入しておいても良いだろう。ご自身の辛さ耐性チェックにも良いかもしれない。

 

*罰ゲームに!

辛さが苦手な方には苦痛でしかないと思うので、罰ゲームにいかがでしょう。きっと盛り上がりますよ。

 

レア商品だけに、お目にかかれば是非お試しアレ!

 

こちらから↓↓↓