@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

らーめんチェーン店のど定番「丸源」の期間限定「麻辣担々麺」の辛さと美味さに賛辞をおくりたい!

らーめん屋の「丸源」は、とっても有名だ。どこに行っても目に入る、というのは誇張し過ぎかもしれないが、それでも日本全国にある印象だ。

グーグル先生に聞いてみると、2001年に愛知県安城市にオープンしたのが始まりだとか。丸源は「株式会社物語コーポレーション」の外食産業のひとつに過ぎず、その会社はらーめんの他にも焼肉やお好み焼きなど幅広く事業を展開しているそうだ。

 

そんな「丸源」を先日訪れた。

醤油らーめんの「肉そば」が好まれているみたいだが、僕は別のらーめんに惹かれた。

f:id:shogot1978:20190116200311j:imageこのらーめんだ。

f:id:shogot1978:20190116211526j:image
f:id:shogot1978:20190116200317j:imageその名も「麻辣 担々麺」だ。

僕は少し前から、麻辣に惹かれていている。あの痺れる辛さに。麻辣ペッパーを色んな料理にかけてみたり、麻婆豆腐に使ってみたり。↓

https://www.shogots1978.com/entry/2018/08/19/093901

https://www.shogots1978.com/entry/2018/08/11/142558

 

そんな「にわか麻辣」ではない僕が、丸源の麻辣担々麺をとっても美味いと思うので、それなりなんだと思う。

f:id:shogot1978:20190116202200j:image

この真っ赤な担々麺だけでも十分美味いのだが、さらに、丸源特製ラー油の「どろだれラー油」を加えれば、鬼に金棒となる。

f:id:shogot1978:20190116201614j:image
f:id:shogot1978:20190116201605j:image

辛いの大好き!な人には、たまらない。

期間限定なので、急いで食べられたし!激しくおすすめです。

マツコデラックスが出ている何かのテレビ番組で、カップ麺をこれまで15000食食べてきた!って人が出ていて、今年は麻辣系のらーめんが流行る!と断言していたぐらいに、麻辣は流行りになりつつあるのかもしれない。

 

 

その他にも丸源は美味しい料理がたくさんありますよ!あらためて行ってみると何か発見があるかもしれません!

f:id:shogot1978:20190116211142j:image
f:id:shogot1978:20190116211150j:image
f:id:shogot1978:20190116211128j:image