@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

泉州地域 で有名な水なすが美味く食べられる「中出農園」が素晴らしい!

泉佐野の二色の浜にある中出農園をご存知だろうか? こんなプレハブ小屋のような店舗で水なすを売りさばいているのだ。素晴らしいビジネスだと思う。さらには、兄弟でこの美味しい水なすをつくっていると言うから、好感度が上がってしまう。 二色の浜のどこ…

泉佐野 喫茶店「蔵のカフェ むくのき」の雰囲気が感動レベルのスゴさ!なぜ?その理由とは?

こんなお洒落なカフェが、泉佐野にあったのか!という、感動レベルのお話だ。マジで。 一見、カフェなの?と疑ってしまいそうな、そんなたたずまいをしているこのお店 蔵のカフェ むくのき だ。 知ってた?? 場所はこのあたりだ。 南海の泉佐野駅を狭い方の…

長野 安曇野 で楽しむならコレだ!

長野県は安曇野にキャンプに行った。キャンプ以外で、安曇野周辺でどんなことができるのか?というお話。 長野素人が、行き当たりばったりで行って見ました。何かの参考になれば。 ◽️木崎湖 安曇野には湖がいくつかある。木崎湖、中綱湖、青木湖、黒部湖なん…

長野 安曇野 「高瀬渓谷 心笑キャンプ場」がとても楽しい!是非一度、長野でキャンプを!

大阪は泉南地域から車を6時間ほど走らせて、途中に愛知県で寄り道はしたけれど、長野県は安曇野までやってきた。 2泊3日のキャンプをするためだ。偏見なのかもしれないが、夏の長野は清涼感に溢れている、気がする。 今回のキャンプは、高瀬渓谷 心笑キャ…

愛知 「名古屋めし」に「らーめん」に「喫茶店」堪能することが多過ぎる?!

長野へ向かう途中に、愛知県で寄り道をしている。せっかくの愛知なので、それなりに愛知を堪能してみることに。 ということで。まずは… ◽️なごやめし 名古屋駅の近くにあるキッチン マツヤ へ。ここ、何でも食えるらしい。なごやめしを求めて、 味噌カツに、…

愛知 「名古屋市立科学館」が夏休みにもってこい!人気上昇中のスポットです!

夏休みは、最近はじめたキャンプをするために長野まで行くことにしているのだが、泉南地域から長野までは車を6時間ほど走らせないといけない。 さすがに、運転上手のパパも6時間のドライビングはしんどいということで、途中で愛知に立ち寄ることに─。 でー…

大阪 天満橋「世界のビール博覧会」でビールを飲んで暑気払い!お盆限定なので急いで行こう!

用事があって大阪市内の「天満橋」を訪れたのだが、たまたまイベントをやっていたので、行ってみたよ、という偶然のお話。 世界のビール博覧会 IN 天満橋 だ。 僕はビールが大好きだ。毎晩3本はゴクリと飲みほす。そんなビール好きが天満橋駅を歩いていると…

泉佐野 美容院「PARIS美容室」を利用すれば、今おっさんが何をすべきか?がわかる!その理由とは!?

散髪屋のお話だ。 泉佐野にきてから、アレやコレやと散髪屋に行ってきた。 https://www.shogots1978.com/entry/2018/10/25/214259 ↑そんな記事はこちら。 今回はそれを上回るクオリティを持つ散髪屋のご紹介だ。 鶴原駅近くにお店を構える PARIS 美容室 であ…

料理 絶品「焼かない巻かないオムライス!」なぜ不器用なおっさんが作れるのか!?

料理スイッチが最近よく入る。 こんな人が最近増えてるんじゃないだろうか、とふと思う。 ひと昔前に、僕みたいなおっさんが料理をしようと思うと、料理本を買ってきて、何を作るか選択して、材料をそろえて、本を見ながら調理する、みたいな流れとなってい…

「インドミー ミーゴレン」を元インドネシア駐在員が日本で久々に食べるとこうなる!

泉南イオンには「KALDI カルディ」がある。入店時に気持ちばかりのコーヒーを飲ませてくれるのが心地よい。 心地よい理由は、コーヒーが無料で飲めるからではない。 KALDI は「コーヒーを売っているのだが、渡り鳥を守っている」のだ。熱帯の森林で有機農法…

泉南地域 「辻茂製菓」のおかきは絶品なのでもっと評価されても良いと思う…

おかきの話である。 大阪は泉佐野にきてから、ウマイウマイと食べているおかきがある。 辻茂製菓有限会社 がつくるおかきである。辻茂は「ツジモ」と読む。一度聞いたら忘れない。 創業は昭和14年で、昔ながらの製法で製造している。進化がないとも言える…